メリーゴーランド

今日は髪に限界を感じ、仕事終わりに美容院に駆け込んだ。思い立ったら吉日。切りに行くまではめんどくさい。切ったら爽快なのはお風呂と一緒。とにかくスッキリした。

10月に入って寒くなったと思いきや昼間は汗ばむ。暑いのか寒いのか初秋なのかはっきりしない。どこからが秋なんだろう。ススキの群生を見かけたので秋だと思い込むことにした。

高速道路からみえる遥か遠くの山の稜線が夏よりもくっきりと青い。これもまた秋。

f:id:permanentnoballa:20201014231840j:plain

夏の終わり。初めて絵を買った。

古着屋だけどフォークアートも置いている店で完全なる直感で選んだ。もうこれしかないみたいな。

白い馬が仲間と連なって草原を駆けていくみたいな絵かと思っていたら、メリーゴーランドで全然違った。ベッドに寝転んだときに自然と視界に入る場所に飾っており、雰囲気がよくてちらちらみてしまう。

半年ぶりに古着屋へ行った。

積もる話をして、ああだこうだ言いながら服を選ぶのは楽しい。実店舗はいいよね。このお店の好きなところは買い物袋がビニール袋なところ。現地のチープなもので、日本とは質感が違う気がする。アメリカもっと感じたい。

仕事ではシャツを着るからって襟のないカーディガンなどをおすすめしてもらい嬉しかった。色は引続きチャコールグレー、サイズはほどよいジャストが気分。