もう年末ですね。仕事に追われて師走ゴッドスピードだよ。

休日は相変わらず引きこもっているけど、レイ・ハラカミプラネタリウムのBGMを手がけていたことをついさっき知って出かけたくなった。BGMのタイトルは「暗やみの色」というらしい。東京は遠い。今もまだプログラムが変わってないといいな。

用事で誰も知らない街に行った。

周りにはのどかな田園が広がり、人工物はどこまでも続いていそうな道路だけ。何でもない風景に感傷的になってしまった。

f:id:permanentnoballa:20201220024910j:plain

冷たく澄んだ空気を照らした朝の光がとても美しく、眩しかったことを思い出している。