ポップな音

ここ1週間体調が悪い。2日前なんて後頭部からうなじにかけて頭痛がひどく、動脈解離だったら嫌だなあと思って出勤即病院へ。YOUは何しに会社へ? 職場近くの病院では紆余曲折あって何も診断されずPCR検査を受けることに。結果陰性で良かったけど……。

 

このまま放っておくのも怖かったので今日は脳神経外科を受診。そこで生まれて初めてMRI検査を受けた。検査室ではお茶目な技師さんが「狭いところ大丈夫? 大きい音も大丈夫? 暗いけどお化け怖くない?」と声をかけてくれて、かなりリラックスできた。

 

MRIの前は暇だしギターの配色でも考えるかあとか思っていたのに、実際は動作音がうるさくてそれどころじゃなく、もっとポップな音出せないのかな、とか謎の空調のおかげで風が吹いていて涼しいなあとか考えているうちに終わった。

 

MRIの結果が出て、先生から動脈解離などはなくストレートネックによる神経痛が頭痛の原因と言われる。いわゆるスマホ首ってやつか。姿勢は健康と直結すると身をもって感じた。健康になりたーい。どこで治すのがいいんだろうね。整体いっとく?

 

帰り道では静かな音を求めて、ポーランドのピアニストSlawek Jaskulkeを聴きながら歩いた。月明かりに照らされる海の光と影。寄せては返すおだやかな波。ヤスクウケはそんな音です。

https://youtu.be/d0SjYuOu43E

 

ピアノは全然分からないので、良いピアニストをもっと知りたいなあ。