2020-01-01から1年間の記事一覧

もう年末ですね。仕事に追われて師走ゴッドスピードだよ。 休日は相変わらず引きこもっているけど、レイ・ハラカミがプラネタリウムのBGMを手がけていたことをついさっき知って出かけたくなった。BGMのタイトルは「暗やみの色」というらしい。東京は遠い。今…

マシュマロ、トマト、うどん

最近何してる?って聞かれたとしたら、何にもしてないと答える。できないと言ったほうが正しいのかも。 取り立てて悪いことが起きたわけではない。ただ寝ても頭痛が治らないからなのか、仕事が忙しいからなのか、甘くて暖かいものを飲みたくて買ったカフェオ…

たまにはいいじゃない

最寄駅には2つの出口がある。1つは家までまっすぐ最短ルートなんだけど、一番好きな銭湯、気になるおばんざい屋を通るお気に入りの帰路だ。駅と家の間に銭湯があるだけで、いつでもお気に入りの銭湯行けるし!という強い気持ちになれる。 今日はもう1つの…

メリーゴーランド

今日は髪に限界を感じ、仕事終わりに美容院に駆け込んだ。思い立ったら吉日。切りに行くまではめんどくさい。切ったら爽快なのはお風呂と一緒。とにかくスッキリした。 10月に入って寒くなったと思いきや昼間は汗ばむ。暑いのか寒いのか初秋なのかはっきりし…

調子いい

5月の今日は梅雨前あるあるな、ちょっと暑くて無風状態っていうな~んか気持ち悪い気候。気分を上げるためにカレー食べたろと決めた。初心者でもつくれそうなレシピによるとクミンなるスパイスが必要らしい。なにそれ聞いたことない。 ほんとに売ってんのか…