マシュマロ、トマト、うどん

最近何してる?って聞かれたとしたら、何にもしてないと答える。できないと言ったほうが正しいのかも。

取り立てて悪いことが起きたわけではない。ただ寝ても頭痛が治らないからなのか、仕事が忙しいからなのか、甘くて暖かいものを飲みたくて買ったカフェオレがほろ苦かったからなのか、3月ごろにオープンした部屋の真下にあるカフェがいつのまにか閉業したからなのか。あんなに楽しみにしていた映画もロードレースも見る気力がない。本当はしたいことがあるのにずっと寝転んでいる。

平日は全然だめで、かろうじて休日に近所のパン屋へ朝食を買いに出かけている。気分転換にいつもとは違うパンを買ったりした。でもきな粉もっちーにだけは外せない。地元のパン屋でも似たようなのがあって、どこのものを食べても甘くてかりっとしていて同じ味わいに安心してしまう。いつでもどこでも手に入る普通のものが好きなのかな。好きなんだと思う。

最近おもしろかったこと。

好きなバスケの選手がいて最近の動向を調べたりした。ウィキペディアによると彼の嫌いな食べ物はマシュマロ、トマト、うどん。かわいい。ちょっとグミ・チョコレート・パインみたいじゃん。語感が良い。

最近よかったこと。

スーパーの杏仁豆腐が安かったのでたくさん買った。寒天、みかん、パイナップル、さくらんぼがたくさんのシロップに浮かんでおり、ただの杏仁豆腐より豪華だ。

たしか夏ごろはイチゴをよく買っていて、冷蔵庫を開けるたびに甘い香りがして幸せだったことを思い出した。冷蔵庫にデザートがあると嬉しいね。

楽しくなるには自ら動くしかないってことは分かっているのに何にもできなくて悔しいが、さっき目玉焼きをフライパンから皿に移す作業が今までで一番うまくいったのでよしとする。